こもぱん(comopan コモパン)は 愛知県田原市にある ひと口食べると笑顔に幸せになれる 手作りパンと石窯焼きピッツァの専門店です。
名物のシュトーレンはギフト注文もお受けしております。

こもぱんと言えばこれ!




『総菜ぱん&デニッシュ』
季節の素材を使用しております。
また地元の野菜などを使い地産地消にも取り組んでいます。田原で採れる季節のフレッシュフルーツを使ったデニッシュも季節ごとに楽しんでいただけます。


☆代表作:田原朝採りコーンぱん 田原キャベツぱん


クリームぱんなどに使うカスタードはもちろん自家製ですが、あんぱん等に使うあんこも、こもぱんの味を表現するためにお店で炊いています。
その製法は有名和菓子屋さん直伝の技で、ぱんの味にマッチしたした絶妙なバランスの味を作り出しています。


☆代表作:あんぱんシリーズ(バリエーションあり) クリームぱんなど




『手作りクリームのミルクフランス』
柔らかく仕上げたぱんにたっぷりの自家製ミルククリームをはさみこんだあま~い一品。
一般のミルククリームと違い、ホイップして作るため、軽い口どけのよさが大人気!
『ここのミルクフランスはめちゃめちゃウマい!!』との声をいつもたくさん頂戴しています。

☆オーダー頂いてからクリームを挟みます。
作り置きはほとんどしませんので、混みあっている時はちょっとお待たせするかも知れません。
その間、店内を楽しんで頂けましたら幸いです。





『クリームチーズフリュイ』
フランスパンに4種類のドライフルーツ(レーズン、カレンズ、プルーン、クランベリー)とクルミを練り込んで、仕上げにクリームチーズを入れ焼き上げました。
様々な味と食感をお楽しみ頂けるこもぱん屈指の人気ぱん。
女性にとっても大人気の逸品です♪





『ライ麦60』
金、土曜日限定のぱん ライ麦を60%配合しています。
自家製天然酵母が、こもぱんならではの味のベースを作り、隠し味にバルサミコ酢を
出来上がった生地を、低温でじっくり一晩発酵させました。
酸味は少なく、どっしりと味わい深いハード系のぱんです。

☆おススメのおいしい食べ方
実は、ワインなどのお酒と合わせて食べられるとても珍しいぱんです。
お好みのサイズにスライスしてチーズをのせたり、オリーブオイルに岩塩とお好みでコショウを入れてちょっとづつ浸けながら食べたり。